« 蕎麦喰いてー! | トップページ | ソールフード?! »

2008年10月11日 (土)

全ての現象には理由がある?!

ハイサイ!ちゃーがんじゅーね?

以前、このブログで 八重山の人たちの自転車の乗り方が独特である事を紹介いたしました。「サドルを一番低くして…。」と。

先日、知人から自転車を借り受けました。

「馬なら乗ってみよ、人なら添うてみよ。」と 言う言葉通り 「自転車ならこいでみよ」とばかり自転車に乗り、検証してみる事にしました。

10月に入ったとはいえ、気温はまだまだ30度近い八重山で背中にバックを背負い、自転車に乗ると…5分もしないうちに背中は汗だく、自転車をこぐどころではありません。 よく見ると、地元の人たちは、かばんのストラップを長めに取り、後ろの荷台に乗せているではありませんか!

これなら快適、愉快、爽快!生活の「知恵」なのですね。

細かい事ですが、モルト・インポルタント。「実に面白い。」

福山君の映画、八重山にはいつ頃来るのでしょう?

あちゃがふーうがんなびら。また、めんそりーよ!!

« 蕎麦喰いてー! | トップページ | ソールフード?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506274/42753478

この記事へのトラックバック一覧です: 全ての現象には理由がある?!:

« 蕎麦喰いてー! | トップページ | ソールフード?! »