« 生き残りの為に。 | トップページ | ブームの黄昏 »

2009年2月18日 (水)

ちゃー大変!花粉症。

ハイサイ!ちゃーがんじゅーね?!

以前、那覇空港から大阪伊丹に行き、千里中央で地下鉄(北急)に乗ってびっくり。ゴーグルをかけている人、マスクをしている人がいっぱい。  「ははーん、大阪ではこういったファッションが流行っているんや!」と、思いつつ、天王寺に向かう地下鉄の中、ゴーグル、マスクの異常な多さに「ひょっとしたら、流行ではないかも…。」と、思った記憶があります。 そう、花粉の季節だったのです。

テレビ番組では、時候の挨拶のように「花粉」「花粉症」。でも、ここ沖縄、八重山諸島には、スギ花粉による花粉症はありません。コンビニ、スーパーはおろか、ドラッグストアーでさえ、立体マスクとゴーグルのセットなどは見られません。沖縄はほぼ「花粉症フリー」の地域なのです。

都会での、花粉症の人達の映像が紹介されますが、対岸の火事。 花粉症でお困りの方、沖縄に引っ越しては如何でしょうか? アトピーの海洋テラピーなんかもありますし、アレルギー対策に取り組んでる島もあります。

都会の利便性はありません。都会にあるようなものはここにはありません。ただ、花粉症にならないのも事実です。

便利な生活をとりますか?不便でも健康な生活をとりますか??

あちゃがふーうがんなびら。また、めんそりーよ!

« 生き残りの為に。 | トップページ | ブームの黄昏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね~
私も花粉症なので、ティッシュがいらない春の生活送ってみたいです。
今日はまた一段と風が強いです…
雪も狂ったように舞っています。
今、まだマイナス1度です…(昼なのに)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506274/44104152

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃー大変!花粉症。:

« 生き残りの為に。 | トップページ | ブームの黄昏 »