« ウメハサイタカ、サクラハ… | トップページ | サクラ・サク »

2009年3月26日 (木)

春の余寒

ハイサイ!ちゃーがんじゅーね?!

春の「予感」なら、歌にでもなりそうなフレーズですが、ここ数日は「余寒」。寒の戻りです。(と、気象予報士「ネモミちゃん」が言っておりました。)

昨晩は、薄っすらと雪化粧し、朝は薄氷の「氷面鏡」。白い吐息。 ああ、冬に逆戻り??でも、近所の小川は雪解け水で水かさは増し、♪さらさらいくよ♪

四季の移り変わりの薄い場所から移り住むと、全てが新鮮!寒の戻りでも、梅の木の近くでは、鶯が「ホーホケキョ」。 確実に春の足音は近づいています。

明日は山形蔵王へ、残りの冬を探しに…モンスター(樹氷)にも会っておかないとね。

あちゃがふーうがんなびら。また、めんそりーよ!

20090325074725 20090326094448 20090325074322

« ウメハサイタカ、サクラハ… | トップページ | サクラ・サク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506274/44475114

この記事へのトラックバック一覧です: 春の余寒:

« ウメハサイタカ、サクラハ… | トップページ | サクラ・サク »