« ひな祭りとちらし寿司 | トップページ | 似て非なるもの »

2009年3月15日 (日)

離島離脱

ハイサイ!ちゃーがんじゅーね?!

昨日、1年間住んだ石垣島を離れ那覇にやってきました。 離島・那覇間はあっという間。ゆれに揺れた飛行機ですが、殆ど水平飛行も無く、これで2万数千円と思うと、少々お高い気がします。 雨の那覇空港に降り立つと「さぶ!!」。 でーじひーさん!しにひーさんばーよ!! おなじ沖縄県とは思えません!! てぃーだ、くわんくわんしよーえーまーとは、じぇんじぇんちげーばーよ!!

小雨の中、先ずは昼食。島を出て、はじめて口にしたのは「シェーキーズのピザ」。何故って?!内地ではすっかりなくなってしまった「シェーキーズ」、沖縄ではまだまだ健在。北谷のお店は基地のゲートが近い事もあって、あめりかーもいっぱいしてるわけさー。  残念ながら今回は壷川店。 石垣では食べられません。内地でもなかなか…。アメリカ文化の残る沖縄でアメリカンピザを頬張る。うーん、がちやさー。くわっちーまーさんがちでむぬん♪

高校時代、S市の虎屋横丁の広瀬通り側にシェーキーズがあり、昼の食べ放題によく行きましたが、まもなくなくなってしまいました。 就職して、今は無き141ビルのB1にシェーキーズがあり、昼食によく利用しました…が、まもなくなくなってしまいました。 神戸で修業時代、三宮にシェーキーズがあり休みの日によく利用しました。ご他聞にもれず、まもなくなくなってしまいました。 まあ、わたくしのせいではないとは思いますが…。食べ放題ですから。

晩御飯?リンガーハットのチャンポン・皿うどんで野菜を補給。完全食であるチャンポン、野菜の高い離島ではなかなか食べることが出来ないじょーとー料理です。ある意味解毒??

少しずつ、内地に体をならさないと…。

あちゃがふーうがんなびら。また、めんそりーよ!

20090314114331 20090314190113

« ひな祭りとちらし寿司 | トップページ | 似て非なるもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありましたね~シェーキーズ。
味は覚えていないけど…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506274/44355113

この記事へのトラックバック一覧です: 離島離脱:

« ひな祭りとちらし寿司 | トップページ | 似て非なるもの »