« ぬぁに~っ!やっちまったな~?! | トップページ | 豚ですかい?! »

2009年4月25日 (土)

恐るべし、栃木県

ハイサイ!ちゃーがんじゅーね?

「ごめんね、ゴメンネー!!」で有名になったU字工事を輩出した栃木県。「♪オヤマ、ありゃま、小山遊園地~♪」で有名な小山市に、先週行ってまいりました。 イタリア料理のオーナーシェフをやっている友人の案内で…。「昼飯、何するか?」「ラーメンでいいんじゃない?」と、いった軽いのりでラーメンを食べることになりました。ご存知の御貴兄も多いかと思いますが、この小山市、北に向かえば餃子の里「宇都宮」。西に向かえばラーメンの里「佐野」といった土地。横浜から来た友人と合流し、佐野ラーメンを食べることにしました。

「宇都宮餃子も棄て難かったなー」と言った所、なにやら意味ありげな案内人。車は一路、佐野アウトレット向かいの イオン佐野新都市へ…中には小さなラーメンテーマパークの様な所があり、其の中の「永華」と言う店に案内されました。

食券券売機の前で、案内人は「餃子は一人3個で充分だよね?」と言って券を買って中へ…。「たった3個?!ケチだなぁ!」と思いつつ店内へ。運ばれてきたラーメンもさることながら、その餃子のでかい事w(゚o゚)w  1個が乳幼児の拳大(?!)の餃子が鎮座しているではありませんか!? マンマミーヤ、アキサミーヨ!!

ラーメンがあっさりしていたからよかったものの、最近のこってり系だったら完全にアウト! 普段からこんなのを食べている栃木県民はやはり「恐るべし」。

アウトレットも仙台のものより随分と広く見応え充分。小山遊園地もスパリゾートになったのですね。シネコンにヨークタウンまでくっついて…。

恐るべし!栃木県!!

あちゃがふーうがんなびら。また、めんそりーよ!

« ぬぁに~っ!やっちまったな~?! | トップページ | 豚ですかい?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506274/44786419

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし、栃木県:

« ぬぁに~っ!やっちまったな~?! | トップページ | 豚ですかい?! »