« なんだか不公平? | トップページ | 占い、裏ない? »

2009年5月 7日 (木)

GWも終わり…

ハイサイ!ちゃーがんじゅーね?

利府町の梨畑では、梨の木が 真っ白な華燐な花を咲かせています。傾斜面の梨畑はそこだけ綿帽子を被った様。 晩夏には、実をたわわに実らせるのですね。

仙台平野では、田植えの最盛期。 水を張った田んぼに、稲を植える光景を至る所で見られます。

幸い東北地方は大降りの雨も無く、ETCを使って行楽に出かけた方も少なくないと思います。 如何でしたか?高速道路は?

以前の勤め先のオーナー企業が道路公団関連企業で、ご他聞にもれず天下りの受け皿。 その様子を見ているだけに、ETCなる物に反感・疑問を感じていたのですが、現在、幸いにも(?)自動車を所有しておらず、ETC割引の恩恵を受けない立場であります。 まあ、石垣に住んでいた頃は必要すら感じなかったのですが…。 西表のレンタカーにはETCの装備がなされていましたが、何処のゲートが開くのでしょうか?ひょっとして、ニライカナイ??

そう言えば、定額給付金、手続きはとっくに終わっているのに…まだ????いっこうに振り込まれないのですが??

ETCや給付金の恩恵を受けて、麻生政権が支持率を上げていますが、恩恵の少ないワタクシは、ぜーったい支持しない!!ただのやっかみかも知れないけど、支持したくない! 利益を享受している人が支持するんだから、利益が享受できない人が不支持で何が悪い! えーい、車はねーのが究極のエコだ!エコ減税しやがれ!バーロー!!高速使う車増やして、渋滞増やして、CO2増やして! この法律作った政治家がCO2増えた分の料金払えよ!!税金で払うなよ、そうでなくてもETCの補填分は国民の税金で賄われているんだから!

だいたい、何故「ETC」の「普通車」のみ? 全車両に適応すると3割引に相当するそうだが、バスやトラックなどの商用車が恩恵を受ければ、経済効果は大きいのではないでしょうか? そうしたら、長距離バスの料金も下がり、バスツアーや高速バス利用で、恩恵を受けられる人も格段に増えるのでは? TDRへの小さなお子様から温泉などのお年寄り、また、運転しなくてもよいので、酒類の販売の可能性もあがります。

高速道路の恩恵を受けない地域は?…うーん、どうしましょう? 船舶、航空機割引ですかねぇ?

全国離島住まいの皆さん。現政権は皆さんに不利益です。不平等です。もっと怒るべきです。それでも支持されますか?!

あちゃがふーうがんなびら。また、めんそりーよ!

« なんだか不公平? | トップページ | 占い、裏ない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506274/44934109

この記事へのトラックバック一覧です: GWも終わり…:

» 長距離バス 仙台 [長距離バス 仙台]
仙台行は乗車券の値段お得な3300円から。仙台発着の長距離バス便の予約、出発到着時刻や混雑に関して確認できます。乗車場所はや仙台駅前ターミナルなどになります。 [続きを読む]

« なんだか不公平? | トップページ | 占い、裏ない? »