« 食欲減退 | トップページ | 外食の楽しみ »

2009年6月27日 (土)

マイケルの訃報

ハイサイ!ちゃーがんじゅーね?!

世界を震撼させたマイケルジャクソンさんの訃報。 ショックを受けた御貴兄も多いかと思います。

ポルコもご他聞にもれず「サタマガ(ローカル!)」世代。 マイケルのPVを見るために、学校から急いで帰ったり、夜中まで起きていたりした世代です。

「スリラー」のPVは、当時画期的なものでした。振り付けを真似した人も多いでしょう。 映画みたいにストーリーがあって…マイケルの恋人役(?)の女の子もキュートでした。「Say Say Say」のPVでは、オーバーオールを着た少年のようなマイケルが、既に大御所だったポールマッカートニーと対等に渡り合う(The girl is mineでもみられますが…。)シーンが見られます。 ビートイットのPVといえば、アル・ヤン・コビックさんの「イート・イット」! パロディーも、ここまでくると芸術ですね。

世界で一番売れたアルバム「スリラー」。うちにもありました! 何十年ぶり(?!)にCDを再生してみました…凄い…音…。全くノイズもなく、立ち上がりの早い、鋭角的な音があふれ出します。どういう録音をしてあるのでしょう??? ビートイットのエディー(と言ってもカードじゃないよ)のギターがカッコいい!!やっぱり”元祖”ライトハンドはエディーでしょ?

最近は、生活観の無さから謎も多く、突然亡くなったと言われてもピンと来ない御貴兄も多い事でしょう。

賛否はあるでしょうが、残した作品は永遠です。 ご冥福をお祈りいたします。 合掌。

蛇足では在りますが、マドンナの方が年上ってどーよ!あんなセクシーな50代って。なんだか、いけそうなきがする~!あると思います!!

あちゃがふーうがんなびら。また、めんそりーよ!

« 食欲減退 | トップページ | 外食の楽しみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506274/45464723

この記事へのトラックバック一覧です: マイケルの訃報:

« 食欲減退 | トップページ | 外食の楽しみ »