« 海栗、海胆、雲丹!!! | トップページ | 冷やし中華 »

2009年7月22日 (水)

選挙デス

ハイサイ!ちゃーがんじゅーね?!

「選挙の時は、飲食店が暇になる。」何故だか解らないが事実です。 とうとう麻生さん、衆議院を解散し、世の中は選挙モードに…飲食店にはつらい40余日になりそうです。

そういえば、仙台も市長選挙。 テレビ局の出口調査では、半数以上の人が 誰に投票するか決めかねているのだとか…。 今の市長もダメだけど、今度の候補も決め手に欠けると言った所でしょうか? もともと、保守傾向の強い土地だけに、思い切った改革が受けないので、争点すら見えない選挙になりそうです。 タクシー代ケチる方もケチる方ですが、それを大袈裟に騒ぐ方も騒ぐ方と言う気がするのは、ワタクシだけでしょうか? 仙台のグローバルな発展は望めそうもありませんね。人口減少にブレーキがかからないのも解る気がします。

国政では久々に、与党が変わる可能性のある選挙です。有権者の一票が、今後の日本を左右します。 皆さん!投票へ行こう!!

しかし、ここで一抹の不安は、以前の「日本新党・細川護熙政権」の時のように、変わってまもなく、自民党に足元をすくわれてしまう!…なんて事に、ならないでしょうか?ねえ。

ぶっちゃけ、自民党以外であれば、何処が政権をとってもかまわないと、個人的には考えているのですが。 「政権担当能力云々」は、いままで、政権を担当していないのだから当たり前の事です。やってみなければ判りません。 ずっと政権を担当してきたと言うだけで、変えられなければ「一党独裁」「社会主義」と変わり在りません。 実際、国外からは日本を「社会主義国家」と揶揄する声も少なくありません。 「派閥抗争」や「永田町の力学」「族議員」なんて、もう いいんではないでしょうか? 戦後、長期に与党としてよくやった。ご苦労さん。で、そろそろ 次にいっては???

国会での解散宣言の時、万歳三唱って…?!解散って事は衆議院辞職でしょ? この失業率が高い時に、職を失う人たちが万歳するなんて…へんな国!! 外国人でなくても理解できないよ!!?

あちゃがふーうがんなびら。また、めんそりーよ!

« 海栗、海胆、雲丹!!! | トップページ | 冷やし中華 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント、変な国。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506274/45710211

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙デス:

« 海栗、海胆、雲丹!!! | トップページ | 冷やし中華 »