« 君がいた夏は、遠い夢の中… | トップページ | 未経験者歓迎 »

2009年8月 5日 (水)

イーグルス・ア・ゴーゴー

ハイサイ!ちゃーがんじゅーね?!

昨日は連敗のイーグルスにエース岩隈がやってくれました!負けムードを払拭する、当たり千金の勝利!! もう、日本のエースと言っても過言ではないでしょう?!WBCでは、松坂に譲った感はありますが、本当は岩隈と思っているイーグルスファンも少なくないでしょう? これで、ぶつくさいうオッサン(監督)も、少しは大人しくなる事でしょう。

だいたい、あの監督が「理想の上司」ランキングに入っていること自体疑問です。このところの采配の失敗を棚に上げ、選手の悪口ばかり…。大体、選手のレベルが低いって??!じゃあ、監督は3年間何をしていたの? 選手を育てるのも監督の仕事。選手が思った結果が出せないからと言って、指揮官が文句を言ってはいけません。 自分が指名したリリーフが、援護を失敗したからと言って、立たせて説教したり、インタヴューで扱き下ろしたりするなんて、人として最低だと思うのですが。

大体、ヤクルト以外では、大した成績も残してないし…特に阪神の時は全然ダメだったじゃないですか。 「名将」なんて、マスコミにおだてられているだけで、結果はイマイチです。

「野球はピッチャーだ。」とか「先発・完投が当たり前。」だとか前近代的野球思想もいただけません。 まあ、個人的に嫌いなだけなのですが…ね。

実際、上司だったとして、仕事を任され、思うような結果でなかったからと言って、周りに言って回ったり、責任を押し付け扱き下ろされたら、実際、やってられないじゃないですか!? そんな上司が「理想」だなんて、日本のサラリーマンも変わってるね?!

それと、プロ野球、定年制を取り入れては如何ですか?他のチームの監督、結構若いですよ!

T尾監督復活で、クライマックス取りにいきましょう!

あちゃがふーうがんなびら。また、めんそりーよ!

« 君がいた夏は、遠い夢の中… | トップページ | 未経験者歓迎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506274/45846580

この記事へのトラックバック一覧です: イーグルス・ア・ゴーゴー:

« 君がいた夏は、遠い夢の中… | トップページ | 未経験者歓迎 »