« テンサイハワスレタコロニヤッテクル | トップページ | 夏空とエコ »

2009年8月12日 (水)

やっぴー!は悲Pでマンモス

ハイサイ!ちゃーがんじゅーね?

懐かしの「のりぴー語」。今聞くと、結構親父臭い?!流石に昭和を感じさせます。

ご存知、酒井法子さんの薬物事件。 色々な意見をお持ちの御貴兄もいらっしゃるのでは??

勿論、薬物を美化する気も、酒井容疑者を擁護する気も毛頭御座いませんが、先日、仲間内で話をしていた時、興味深い話が出たので、少し触れたいと思いました。

先日、仲間内で飲んでいるときの事です。話題がのりぴーの事になった時、友人の奥さんが「のりぴーの気持ち、なんとなく解るなぁー。」と言い出したのです。 彼女も小さいときに両親を亡くし、親戚の方に育ててもらったのだそうです。友人と結婚する時に、旦那が、「早く家庭を持ちたい」という彼女の願いを、何回か相談された記憶もあります(2人とも、若かったからね)。 今では2人の子宝に恵まれ、幸せな家族なのですが、そんな彼女が言うのです。  「旦那との関係がうまくいかなければ行かないほど、相手の趣味に合わせたり、相手の言うことだったら何でもやる…。旦那をつなぎとめる為、家族でいるためだったら、何でもやるなー。もしかしたら、犯罪とわかっていても、するかもしれない。」と、ちょっと怖い事を言い出すのです。勿論、彼女が犯罪を肯定しているわけではありませんし、そうなっても彼女が犯罪には手を染めないと思います。 でも、「失いたくない」という気持ちの強さ、感じます。

およそキャラに合わない「レイヴ・パーティー」だって、「タトゥー」だって旦那の趣味。「サイバー・のりP」だって…。それを演じることで、家庭円満を演じる手段だったとしたら、悲劇的なことでしょう。 薬で繋がる夫婦の絆って…どうよ?!

去年の春、石垣島で「のりぴー」を見かけました。 麻薬をやっていたかは判りませんが、芸能人のオーラはしっかり出てました。 しっかりと、更生してくれることを切に望みます。

しかし、なんだなー、旦那はダメダメだなぁー。なんで、あーゆー男がもてるかなー(ヒガミ)。 日焼けか?金か??ロンゲか??? はっきり言ってうらやましーぞ!!

週末? まあ、だいたい…波乗りかなぁ…? なんて…早く人生の波に乗りたいよ!!!

あちゃがふーうがんなびら。また、めんそりーよ!

« テンサイハワスレタコロニヤッテクル | トップページ | 夏空とエコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506274/45909021

この記事へのトラックバック一覧です: やっぴー!は悲Pでマンモス:

« テンサイハワスレタコロニヤッテクル | トップページ | 夏空とエコ »