« 贔屓の引き倒しではありません! | トップページ | 手前味噌は固体?液体?? »

2009年9月23日 (水)

「にごり」「ニコリ」

ハイサイ!ちゃーがんじゅーね?!

美味しい物には濁りがある…とは、何処かのお茶のコマーシャルでしたでしょうか?

先日の曇り一点ない、スコーンと抜けたような秋の日に、錦町公園で行われた「オクトーバ・フェスティバル」に入ってまいりました。 「まだ、セプテンバー!」と突っ込まないで下さい。気分はミューヘンのオクトーバーでいいじゃないですか?!所詮昼真っから呑みたいのん兵衛の口実ですから。

ヴァイツエン、デュンケル、何でも御座れ!!これにソーセージは至福の時。ああ、酒飲みに生まれて(?!)よかったなあ~!

でも、このビール、日本のビールの様にクリアじゃないんです。うっすらと「濁り」があるのですね。 日本のビールの殆どが酵母より細かいフィルターで濾過されています。 いつでも何処でもおいしいビールが安定して飲めるのは、そのお陰です。 でも、それによって味が変わる…と言う人もいます。 元ネタを飲んでいない為、ハッキリとはわかりません。 でも、エルディンガーは文句なしに美味かった。日本人向けに少し冷やしすぎだったのは心残りですが…いやー、何杯呑んだか…思い出せない。

休日の昼間に呑む酒は、美味いんだけどよく回るきが…しませんか?

あちゃがふーうがんなびら。また、めんそりーよ!

20090919120031

« 贔屓の引き倒しではありません! | トップページ | 手前味噌は固体?液体?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506274/46287739

この記事へのトラックバック一覧です: 「にごり」「ニコリ」:

« 贔屓の引き倒しではありません! | トップページ | 手前味噌は固体?液体?? »