« 正解は…ありません?! | トップページ | Italia irredenta(未回収のイタリア) »

2012年9月26日 (水)

18禁 アダルトコンテンツ?

ハイサイ!ちゃーがんじゅーね?!

 

以前勤めていたレストラン。セミオープンキッチンだったのですが…ある時、オーナーがパントリーにやってきて「厨房で下ネタを話してるとお客様から言われた。」と言いました。

スタッフ一同「???」。

しかも、そういった意見を言われたお客様のターブロ(テーブル)は厨房から結構離れています。

女性スタッフも多い中、そんな大声で「下ネタ」など言うはずもありません。

カメリエーレやソムリエにも、「なんか変な事言ったか?」と聞いても「いやー、気付きませんでした。」というばかり。

カンカンガクガクの話の結果、どうやら通し言葉(イタリア語)の「5(チンクエ)」がそう聞こえたのでは?と言うことになりました。

「チンクエ」とか「チンクワント」とか、響きが…ってことでしょう。

その話の延長で、ソムリエ君が、こんなことを言っていました。

彼がアルバイトでワインバーで働いていたとき、女性一人のお客様がいらして「お勧めの辛口白ワインはなんですか?」と聞かれたので「シャブリはいかがですか?」と言ったところ「セクハラ!」といって怒って帰ってしまったことがあったそうです。(?何故?)

「コルトンシャルルマーニュ」を「イメージにぴったりです」と言ったほうが失礼だと思いますが???

ひょっとして、グランクリュの「グルヌイユ(蛙)」だったから?「レ・クロ(畑)」がイメージにぴったりと言うのも失礼か??

 

本当のところは解りませんが、語感(股間じゃないよ)の問題では??と、いうことになりました。

 

「ボデジール(シャブリのクリュ)」で「チンクエ」「シャブリ」!!言い方によっては下ネタにきこえなくもない?!

そんなことを言ったら「カサーレ・ベッキオ」「ポンテ・ベッキオ」の「ベッキオ」なんか宮城限定ですがかなり卑猥なことになってしまいます。「ボボ・ブラジル」ぐらいやばいです。

スイスの「レマンコ」や沖縄・那覇の漫湖も下ネタでしょうか?

(うちなんちゅの上間君は中学生の頃、プリプリの「世界でいちばん暑い夏(だったっけ?)」で萌えたそうです。「ホーミータイト」ですからね。)

 

と、言うことで新入荷のワインのご紹介!

20120926123612


甘い微発泡の赤ワイン「ブランケット・ダクイ」。

生ハムやサラミなどアンティパストにお勧めです。

シーザーがクレオパトラに送ったとされるブランケット。ヨーロッパでは、この「ブランケット種」のムスクの香りが女性を発情させると信じられています。

さて、媚薬の効果のほどは??

是非、お試しくださいませ。

 

あちゃがふーうがんなびら。また、めんそりーよ!

« 正解は…ありません?! | トップページ | Italia irredenta(未回収のイタリア) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506274/55749960

この記事へのトラックバック一覧です: 18禁 アダルトコンテンツ?:

« 正解は…ありません?! | トップページ | Italia irredenta(未回収のイタリア) »