« そんな大量に… | トップページ | ディスカウントすると?! »

2012年10月 1日 (月)

秋です!山形です!!

ハイサイ!ちゃーがんじゅーね?!

 

秋です!山形に行ってきました!!

目的は「ワイナリー」です。

山形は明治の昔からブドウ栽培が盛んです。ワイン作りも盛んです。

「高畠」「タケダ」ワイナリーは何度も行っておりますので、今回は「朝日町」まで行ってみようかと…。

三陸道、利府中インターからビューンと高速で…便利になりました、2時間くらい(?)で寒河江インターを降り一路朝日町ワイナリーへ!



20120916114059_2


いや~山形は暑いなぁ…。

しかし、期待しすぎていましたようで…まあ「お土産用」レヴェルのワインしかありませんでした。

やっぱりクオリティーでは「タケダワイナリー」が、バラエティーでは「高畠ワイナリー」が突出していますね。

 

気を取り直し、「月山湖」へ。

この辺りにも「トラヤワイナリー」があるのですが、今回はスルー。

月山湖名物「ソフトクリーム」をいただきました。

20120916130119

わざわざ「ひゃっこい」とかかなくとも…かなり「ひゃっこそう」です。

 

そしてお腹が空いたので、天童の「やまたけ」さんのお蕎麦を手繰ることにしました。

まだ、新蕎麦には早いのですが、三たて(挽きたて、打ちたて、茹でたて)のハイクオリティーのお蕎麦はとても美味しく「蕎麦王国・山形」を十分に味わうことが出来ました。

20120812112645_3

ワインの収穫はありませんでしたが、そばを喰いに行ったと思えば悪くない山形行きでした。

 

あちゃがふーうがんなびら。また、めんそりーよ!

« そんな大量に… | トップページ | ディスカウントすると?! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506274/55792233

この記事へのトラックバック一覧です: 秋です!山形です!!:

« そんな大量に… | トップページ | ディスカウントすると?! »