« 内包されている芳香とマリアージュ | トップページ | ぐるなび復活 »

2012年10月15日 (月)

一足お先に…狩猟解禁!

ハイサイ!ちゃーがんじゅーね?!

 

北海道から「蝦夷鹿」が入荷しております!

北海道の狩猟解禁は10月1日。

全国に先駆けジビエの季節が到来です!

 

当店で使用しているのは根室の鹿。

鉄砲で撃たずに罠で捕まえ牧場に集めてからト殺するので衛生的ですし品質も安定しております。

よく、「獣臭いのでしょ?」と聞かれますがそんなことはまったくありません!

むしろ牛のほうが癖が強いとおもいます。

また、脂肪が少ないのでヘルシーです。鉄分やミネラルも多く女性にお勧めです。

 

外側パリッと、中はジューシーにローストしたり、煮込みはパスタで…。

ジビエですので「季節限定」となります。

 

合わせるワインは…???

「カナヤ・ロッソヴェロネーゼ」「マージ・パッソドーブレ」など如何でしょう?

スパイシーで重厚な「カナヤ」、マルベックの特徴的な「マージ」どちらもフィットするでしょう!?

チェレット・モンソルドなら、文句なし!!

 

エトフェのシャラン鴨もありますよ!

 

ジビエとワイン、秋の夜長を堪能してください!

 

あちゃがふーうがんなびら。また、めんそりーよ!

« 内包されている芳香とマリアージュ | トップページ | ぐるなび復活 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506274/55897698

この記事へのトラックバック一覧です: 一足お先に…狩猟解禁!:

« 内包されている芳香とマリアージュ | トップページ | ぐるなび復活 »